ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルトアクションあるあるとカプコンベルトアクションコレクションの感想

カプコンベルトアクションコレクション(Switch版)を一通り遊んでみて、「ベルトアクションって面白いな~」と改めて思ったと同時に、「ベルトアクションあるある」ってあるよなーとか思ったので、思った事をメモしてみる。 ベルトアクションあるある…

2018年9月に読んだ本をレビューする

9月に読んだ本は12冊でした。今年に入って9ヶ月で108冊読了。煩悩の数と同じですね。9月からは再読本を多くする予定が、結局のところ積み本から読んでしまったオイラクオリティ。まぁ、積み本もたくさんあるので、10月は再読成分を多めにしつつも…

当事のPCゲームとファミコンと私

昔のPCゲームの話題が世の中でたくさん出ているので、オイラも体験を書いてみる。 生まれ育ちは小さな地方都市ではあったのだが割と幼い頃にPC*1を与えられている子供が多かったと記憶している。MZ-2000やらPC66やらMSXを持っている友人が…

iPhoneXSに機種変してみた

3年ぶりの機種変。6s→XS。256GBゴールド。数日使った感想は、「いつもどおり、iPhoneは機種変しても大きな変化なし。6sでもあと数年充分に戦えた。XSの良さはそのうち分かるかな。」という感じ。大きな不満もないけど、大きな喜びもない、とい…