ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「映画」「プラダを着た悪魔」みたよ!

プラダを着た悪魔 (特別編) [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2010/06/25メディア: DVD購入: 10人 クリック: 88回この商品を含むブログ (81件) を見る会社の後輩がDVD買っちゃうくらい面白い映画と…

企画書だと?生ぬるいことを言ってる場合か!!(No Border第2回目投稿分)

お題 「あなたは悪の秘密結社のナンバー2です。最近いまいち覇気のない組織の活性化の為に、何か企画書を出そうと思います。どんなことを書きますか?」 回答 あなたは何故、悪の秘密結社に入ったのだろうか?平凡な生活を望んでいたのだとすれば、そもそも…

毎日コツコツやった方が良い事と、特定の日に一気にやった方が良い事を区別する

生活をしている上で、コツコツ毎日進めた方が良い事と、特定の日に一気にやった方が良い事がある事に気がついた。毎日やった方が良いことを一気にやろうとする上手く処理できないし、一気にやった方が良いことを毎日やろうとすると、長続きしないので。 「毎…

アイデンティティみたよ!

映画「アイデンティティ」を先日見た。アイデンティティー コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2004/02/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 116回この商品を含むブログ (76件) を見る荒木飛…

極魔界村

ものすごい昔に書いた、「極魔界村」の感想が出てきたので誰得感満載ですが、いまさらアップしてみる。ビギナー、ノーマルでリングを33個集めた一個人の感想と思ってください。ちなみに改もクリアしてます。極魔界村出版社/メーカー: カプコン発売日: 2006…

お題がオイラを怒らせた!(No Border第一回目投稿分)

まなめさんが提示した「怒ってください」というお題を見て率直に思った事は「形式だけでは怒れません。」そして「怒る対象が分からないと怒れません。」という事だった。 元々のお題に疑問を感じたので「こんなお題を出した、まなめさんに対して怒ってます!…

良い習慣を身につけるために必要なたった一つの事

良い習慣を身につけるのは大変だけど、悪い習慣が身につくのは簡単。良い習慣をやめるのは簡単だけど、悪い習慣をやめるのは大変。 これって贅肉と同じだなーと思ったりもした。痩せるのは大変だけど、太るのは簡単みたいな。 「良い習慣を身につけて、良い…

No Border参加してます

12名参加型ブログプロジェクト「No Border」に参加してます。 12名が順番にお題を考えて、お題に対するエントリをそれぞれが書く、という形式を12週間繰り返すというプロジェクトです。 参加した動機は「なんか面白そうだから」だったんですが、初回の…