ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいこと集め

ブログに楽しい事を集められると楽しいなぁ、なんて夢想した。 忘れないようにメモしてみた。 あと、リンクは青が良いなぁと思ったので、 ブログのデザインも変更してみた。

大相撲協会の深謀遠慮

盛り上がった大相撲初場所。 千秋楽の平均視聴率が関東で27.1%だったそうだ。 (瞬間最大視聴率は36.7%!) 昔から朝青龍ファンのオイラも、 千秋楽は本当に熱い大相撲を見させていただきました。 んで、無事千秋楽も終わったのにも関わらず、 今…

起業・経営のための簿記と会計と財務

スターロジックの羽生さんの 「起業・経営の必要条件」 と、 id:gothedistanceの 「簿記と会計と財務の違いについてまとめてみた」 を、読んだ上での補足エントリを書いてみた。 簿記と会計と財務について語っていますが、 対象は起業家(もしくは小規模会社…

モツカレーの宴 宴の始末

1/9(金)に行った自重しないオフは楽しかったなぁ。 今更ながら、オフを振り返ってみる。 モツカレーについて 静岡県は清水名物のモツカレー映像はこちら。モツカレーを食べた「金の字」はこんな所。 場所はこちら ↓ ・金の字本店 タケルンバについて id…

モツカレーの宴 宴の支度

今日はタケルンバ卿とモツカレーの宴でした。 当日だれが来るか分からない闇鍋状態。 期待と不安にさいなまれつつも、 駅のベンチでくつろいでいたところ、 無事16:00にid:takerunbaとid:shgと合流。 清水のモツカレーの名店である「金の字」は17:0…

自重しない大人達とモツカレーの宴

事の始まり このエントリを見たのがすべての始まり。 「おいでよ!タケルンバの森」 タケルンバ卿ときゃふきゃふ!したければ、 twitterにリプライ飛ばすのが早いと書かれていた。 んで、twitter始めたばかりで楽しい盛りの私は、 面識も何も無いのにタケル…

今年のテーマは「減らす」

今年は「減らす」をテーマにしてみたい。 情報がジャブジャブとあふれるこの時代、 とかく何かを摂取しないと生き残れない、 と思いがち。 啓発本がもてはやされているのも、 そんな風潮の1つだとは思うんだけど、 我が身を振り返っても、 2008年度に読…

精神的疲労を回復する、たった2つの事

年始になりまして、 「会社(学校)行きたくねぇ」 とネガティブになっている人が多いと思います。 そこで、昔読んだ、 「体力を夜のうちに回復させるワザ」 を簡単にまとめてみました。 精神疲労が少しでも楽になれば幸いです。 ポイント ・精神的疲労は長…