ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2019年6月に読んだ本

2019年6月に読んだ本は6冊でした。今年に入って48冊ですね。仕事が忙しいのと体調不良が重なり、あまり本は読めませんでした。

 

さて、6月に面白い順に並べてみました。

 

イスラム飲酒紀行

本好きの下剋上 4-7

・マーベル映画究極批評

・どこでも誰とでも働ける

・妻のトリセツ

・モリアーティ


感想はブクログに掲載していますので、気になる方はどうぞ。

booklog.jp

-----

6月のゲーム生活的には、Oculus Questを購入して、ビートセイバーをひたすら遊んだのがハイライトですかね。ハーデストはボロボロになりながらも、なんとかクリア出来るレベルになりました。しばらくはハーデストにおいて高得点が取れるように精進したい。

スパロボTは終盤戦に入り残り数面。もう一押しですね。ドラクエビルダーズ2は終盤戦で積まれたまま。どちらも7月にはクリアしたいところ。

映像的には、スタートレックの某シーズンをひたすら見て終わりという感じ。スタートレックはSFとしての突っ込みどころ*1は割とあるんだけど、人間ドラマとして面白いよね。艦長の振る舞いを見ていると、マネジメントで何をすべきか、がよく分かる気がします。

 

アニメはJOJO第五部を楽しんでます。原作は何度も読んでいて結末知っているけど不思議と楽しいという。映像化の力はすごいなぁ、と再認識。声優さんの演技もすさまじい。あと、途中の話を割と忘れていて、「あれ、この人物、ここで居なくなるんだ。。。」というのが2回ほどあった。だめすぎ。アニメ見終わったら、原作も読み直してみようかな、と考え中。

 

という感じで、6月の振り返りも終わりです。7月は読書成分を高めつつ、体を積極的に動かして、もう少し元気で楽しく過ごしたいですね。

*1:どこにも空気がある、伝染病とかの心配をしない、なぜか言葉が通じる等