ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイアンマン、今更見たぜ!

レンタルDVDでアイアンマンを見た。主人公の役者さんは寡聞にも存じ上げないが、オッサンである。もっと若い役者使っても良かったんじゃないの?とか思ったが、役者本人が相当のアイアンマンオタクらしく、志願して見事役をゲットしたらしい。たしかに役…

栗本薫さん逝去

栗本薫さんが、この世からいなくなった。 既に膵臓がんであり、生存確率が相当低いことも知っていた。 手術の間の闘病記も読んでいたので、症状は決して軽くないのも知っていた。 ただ、何故か栗本さんが死んでしまうという事態は想像もしていなかった。 き…

twitterを疲れずに使うたった一つの方法

「自分のやりたいように振る舞う」 これにつきると思います。 自分の気分なんて移ろうものだから、いちいち完璧な対応なんて出来ないと割り切る。挨拶したければする、リプライしたければする、フォローしたければフォローする。TLを追いたいときは追い、…

twitterで得たモノと失ったモノ

08年11月からtwitterを始めた訳ですが、有象無象の数多くの有益なモノを得ることができました。と同時に、失ったモノもあります。その辺りのことについて書き連ねて見ようと思う。。 得たモノ ネット上の緩いつながり 「おはよう」から「おやすみ」まで…

静岡の藪蕎麦宮本に行ってきた

静岡県は島田市の蕎麦屋「宮本」に行ってきました。 撮影禁止の店なので、文章のみのレポです。*1 店の基本スペックはこちら。 薮蕎麦 宮本 (食べログ) 写真が載っているので、参考までにどうぞ。 東名高速の吉田インター側にある蕎麦屋さんなんだけど、普…