ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

履歴書チェックやら、面接の受付をやっていたときの話。

数ヶ月前に死ぬほど履歴書を見て、面接の受付をやっていた時に書いたメモが見つかった。何かの参考になるかと思ってアップしてみる。 履歴書を見ての雑感 ・写真はカラーで黒髪(茶髪とかイメージ悪し) 写真が白黒だとイメージが悪い。せめて髪の毛は整えて…

死者の代弁者

死者の代弁者〈上〉作者: オースン・スコット・カード出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1990/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 29回この商品を含むブログ (29件) を見るエンダーのゲームが面白い!とTwitterでつぶやいたら、 続編である「死者の代弁者…

ヴィンランド・サガ8巻は大きな分水嶺

ヴィンランド・サガ(8) (アフタヌーンKC)作者: 幸村誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/09/23メディア: コミック購入: 15人 クリック: 152回この商品を含むブログ (119件) を見る久しぶりにものすごい物語を目の当たりにした。 この巻でヴィンランド・サ…

今年も残り1/4

気がつけば10月です。 今年の目標に掲げていた本を捨てる、というのはさっぱり進まず、なぜか本が増加している状況であります。ブログに書いたら本を捨てる、とか思っていながら、めっきりブログを更新していないので、本がたまるという悪循環に陥っており…