ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肩こりにはチタンテープ

「つっ・・・つかれた・・・」 「物語三昧」の中の人が肩こりで悩んでいるようなので、 500円で肩こりを軽減する方法を書いてみます。 [asin:B000V2F5AM:detail] チタンテープという商品。525円也。 使い方は簡単。 痛いところに貼る。 以上。 ...…

沈黙の報復

沈黙の報復 [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/04/23メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (2件) を見るシリーズものでもなんでも無いのに、 大多数の作品に「沈黙の○○」と付けられてしまう セガール…

北方水滸伝(文庫版)完結

毎月1冊刊行の北方水滸伝19巻が先日完結した。水滸伝 1 曙光の章 (集英社文庫 き 3-44)作者: 北方謙三出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/10/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 40回この商品を含むブログ (148件) を見る毎月出る文庫版を、 発売日に…

ゆれる

DISCUSという DVDレンタルサービスを使っている。 毎月2千円で延滞料無し。 月間8枚まで借りれるというサービス。 日々の生活に映画という彩りが加わる、 なかなか便利なサービス。 また個人的にレンタルで一番ネックなのが返却。 DISCUSは…

人生、腐る時期も大切

開高健の本を読んでいたら、 「人間も貴腐ワインのブドウのように、 積極的に腐りに行かないと、良い味の(ワイン)にならない」 みたいな主旨の事が書いてあった。 貴腐ワインは、 ブドウの実に微生物を付着させ、実から水分を取り、 糖度の高いブドウジュ…

未読本が減ると心が軽くなる。

一時期は100冊を越えていた未読本が ついに6冊に減りました。 ガンガン読み進んだのも有るけど、 読まない本に見切りを付けたのも大きいです。 (主に投資本と文章本に見切りを付けました。) 見切るのは、身を切られるような思い(笑)でしたが、 一度…

徒然と自動書記。

未読本の消化に熱中しつつ、 異動前の身辺整理や引き継ぎ資料の作成をしつつ、 サッカー観戦を間に挟んでいて、 全然、ブログの更新ができてませんよ、こんにちは。 書きたいことを書くのがブログだと思うんだけど、 あんまり書きたいことが見つからない。 …

ツキを呼び込む 究極の成功思考

ツキを呼び込む 究極の成功思考作者: 西田文郎出版社/メーカー: インデックス・コミュニケーションズ発売日: 2008/04/05メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (7件) を見る 西田先生の本 2ページ1セットで、 右ペ…

「ネットを見るだけの簡単な仕事です」からの脱却

仕事の合間にネットを見ていて、 止まらなくなることが非常に多い。 はてブ → メール → RSSリーダー →はてなアンテナ → はてブ → (以下無限ループ) ネットを見る事で、 仕事の生産性が恐ろしく落ちるので、 「デスクトップ、タスクバーからIEのショー…

マッチョとウィンプは補完しあうもの

分裂勘違い君劇場で、 「不運と理不尽に襲われたとき、うまく切り抜ける人と、逃げ切れずに酷い目に会う人の違い」 を読んだ。 理想と現実のギャップに嘆いているウィンプでは、 汚濁にまみれた現世では生き残れないので、 マッチョに生きざるを得ないのでは…

疲れたら止める、やりたくなったらやる

最近、 「はてなに飽きた」「mixiに疲れた」 「はてブを追うのが苦痛」「文章を書くのが辛い」 「最近の啓発本に絶望した(これは関係ないか)」 などという文言を良くネットで見かける。*1 解決策として、 ・疲れたら止める ・やりたくなったらやる という…

全力を出し切るか否か

齋藤一人さんの言葉を通勤で聞いていますが、 最近、心に突き刺さったのが、 「人は全力を出し切らないと、中から腐ってしまう」 という内容。 具体的には、 300坪耕せる人と、50坪耕せる人がいる場合、 300坪耕せる人は、 「とりあえず200坪耕せ…

水源

「水源」という、 ものすごい小説にブチ当たった幸せ。 水源―The Fountainhead作者: アイン・ランド,藤森かよこ出版社/メーカー: ビジネス社発売日: 2004/07/08メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (38件) を見る アメリカで50…

ワクワク人生のススメ!

ブログのタイトルを変えてみました。 (ついでにデザインも変更しました。) タイトル変更は都合二回目。 「天職ってなんだ?」 「きっと、天職は見つかる!」 を経て、 「ワクワク人生のススメ!」 に生まれ変わりました。*1 自分が人生に求めているモノは…

実践・引き寄せの法則

今、実践・引き寄せの法則を読んでいる。 実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう作者: エスター・ヒックス,ジェリー・ヒックス,吉田利子出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2008/03/26メディア: ハードカバー購入: 4人 クリ…