ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

斬撃のREGINLEIV(30時間ほど遊んだ感想:致命的なネタバレなし)

斬撃のREGINLEIV (レギンレイヴ) (特典無し)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2010/02/11メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 283回この商品を含むブログ (78件) を見る何時まで遊ぶとエンディングまでたどり着けるのか正直分からないので、クリア前だけ…

自分に対してやるべき30の事柄

人は誰しも否定的な言葉に対してうまく対応することはできません。しかし否定的な言葉を肯定な言葉に変える事で、否定的なニュアンスを無くすことはできます。また肯定的な気持ちで何かを始めるためには、否定的な気持ちをやめることが必要かもしれません。…

2011年「よかった探しリース」

オイラの敬愛する結城浩さんが毎年開催している、よかった探しリースに今年も参戦します。 私のリンクです。 ←左手と右手→ 参加するのも今年で5年目ですね。オイラのブログを始めた年からよかった探しリースに参加してるので、このブログも約5年も更新して…

きちんと寝るための7つのコツ

きちんと眠ることは人生を楽しく生きる秘訣だと思う。 ただ漠然と「睡眠をきちんと取ろう」と思っても、上手く眠れないない事が多い。睡眠をきちんと取るためには、きちんとした事前準備が必要だな、と改めて思う。睡眠について過去に自分自身がやって上手く…

Google+で成功した理由を分析してみた

普通の女子大生がなぜ、Google+で「日本一」になったのか - nanapi Web 上記記事を読んで、彼女がなぜGoogle+で成功したのか?という理由を考えてみた。 Google+という新鋭のサービスを利用した 始まって数ヶ月なのでユーザが少なく上位に食い込みやすい…