ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

15分清掃について

「毎日15分清掃する」という習慣を前に実践していたのですが、結構良い習慣だったのでシェアしてみます。 日々の生活をしていると気がつかないうちに部屋の中が結構汚れていたり、いらないものがたまります。個人的に風呂場とかシンクは毎日綺麗にしている…

なぜブログを書くのか

「なぜ、書くのか。書かなければ、世界はあまりに退屈だから書くのだ。」*1 さてブログについてオイラが思ったことを例によって箇条書きで。 ・書きたいから書く ・自分が読み直して面白いから書いておく ・自分があとで利用すると便利(好きな本やら好きな…

レトロゲームの煩悩 その6 シルフィード

「ポリゴンで表現されたキャラクタの中に、ゲームの未来を見つけた。」 オイラの中でゲームアーツといえば、テグザー、ゼリアード、シルフィードですね。この中でもシルフィードは未だに新作が作られるほどの人気シリーズでもあります。ちなみにメガCD版と…

土日ダンジョン超級について

パズドラやっていて、コインを稼ぐために土日ダンジョンに潜る人は多いと思います。特に超級で10万超のコインを稼ぐのは魅力的ですが、結構歯ごたえがあるダンジョンです。なので、超級に挑むためのコツを自分の備忘録もかねて書いておきます。 パズル&ド…