ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新1000日目!

気がついたらブログ更新1000日目になりました。*1 当ブログ「ワクワク人生のススメ!」を始めたのが、2007年2月11日なので、約5年1ヶ月で達成です。54%の確率でブログを更新している計算になりますね。多いような少ないような少ないような多…

震災から一年経ちました

震災から一年が経過しました。 3/11当日は、震災について何かを書き残そうかと思ったけれども、正直何も浮かばなかったです。何かができたわけでもなく、14時46分に一分間の黙祷をしたのみです。 起きた出来事が余りにも大きすぎて、オイラの中で未…

東京百年レストラン

伊藤章良さんの本。伊藤さんは、さとなおさんとの「うまい店対談」というブログをやっているんですが、このブログがすごぶる面白い。なので、本も買ってみたのですがこれが本当に良い本でした。 伊藤章良とさとなおの「うまい店対談」 実際に百年続いている…

アクションプランナー

2012年1月からアクションプランナーを買って使っているのですが、感想を書いてなかったので軽く書いてみる。 アクションプランナーとは何か?というのは、こちらをどうぞ。 アクションプランナー2011 簡単に言うと ・一週間が見開き2ページの手帳 ・日…

まなめさんとしんざきさんの電子書籍を買ってみた感想を書いてみる。

カリスマニュースサイト管理人が15年続けたシンプルな情報収集術(まなめさん) 『人狼ゲーム』で学ぶ十億ウェブ時代の心理交渉術(しんざきさん) 2冊を脊髄反射で買ってみて、早速読んだので感想を書いてみる。 先に結論を書いておくと「値段は高いけど内…

レトロゲームの煩悩 その7 天地を喰らう2

「このゲームを遊ぶと、お前は今まで倒した敵将の数を覚えているのか?とそんなことをつぶやきたくなる」 天地を喰らうと言えば今や「サラリーマン金太郎」が代表作となった本宮 ひろ志さんが書かれた漫画が原作で、カプコンがゲーム化をしています。本作は…

本音とは相手の事を考えない、わがままな心の事じゃない

自分の内面を普段、開示しない人がいる。 そして、あるとき溜め込んだ思いをぶつけてきたりする。当人はそれを「本音」だと思っている節があるけれども、それは心の中に溜まったある種の歪みの発露であって、本音では無い。 普段からある程度自分勝手にして…

最近オススメの日本酒について

オイラは過去にたぶん100種類以上の日本酒を飲んでいると思うのですが、覚えている限りの中で「これは美味しかった!」という日本酒を3つ書きますね。 而今(三重) 最近飲んだ日本酒の中では間違い無く一番美味しいと断言できます。 よい意味で日本酒ら…

ブレスオブファイアVドラゴンクォーター

ブレス オブ ファイア V ドラゴンクォーター出版社/メーカー: カプコン発売日: 2002/11/14メディア: Video Game クリック: 28回この商品を含むブログ (38件) を見る カプコンのRPG(ロールプレイングゲーム)。ハードはPS2。ブレスオブファイアシリー…

啓発本はお酒と同じである。

啓発本というのはお酒と同じだよな、と良く思う。 素面(しらふ)の状態だと照れて行動できないことが、酩酊するからこそ勢いがついて行動が出来たりする。*1 良い意味で普通ではない精神状態で動くからこそ人生が動く。良くも悪くも。ともあれ動くからこそ…