ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年11月に読んだ本をレビューする

10月に読んだ本は6冊でした。ペルソナ5(ゲーム・2周目)をやっているので読書は捗らず。今年は11月末までで81冊読了。体調不良気味な状況は変わらないので、今年は85冊前後で終わるかな、という感じ。体調的にたくさんは読めないので、面白い本…

2016年10月に読んだ本をレビューする

10月に読んだ本は7冊でした。体調不良もあり、あまり読書が進みませんでした。今年読んだ本はこれで75冊。11月に入ってからも、思った以上にペースは上がってないので、たぶん、今年は90冊弱くらいで終わりそうな感じかな。まぁ、「本をたくさん読…

2016年9月に読んだ本をレビューする

9月に読んだ本は11冊でした。実本3冊と、Kindle Unlimited本が8冊という構成。8月に比べて若干ペースが落ちましたが、ペルソナ5というゲームに時間を奪われたのが原因。ペルソナ5については、先日クリアしたので、10月は読書ペースをもうちょっと…

2016年8月に読んだ本をレビューする(後編)

8月の読んだ22冊のうち、Kindle Unlimitedで読んだ本14冊をレビューします。例によって面白い順に並べて上位3つについて詳しい感想を書いてみます。ちなみに2016年8月は下記本は無料で読めたけど、現在はどうなっているか分かりません。*1 ・夢を…

2016年8月に読んだ本をレビューする(前編)

2016年8月は22冊本を読みました。たぶん、中学生以降では最高記録。ちなみに小学校の頃は図書館に入り浸りだったので、ものすごくたくさん本を読んでいた。(多分1冊/日以上のペース) ともあれ、ここまで本が読めたのはなんと言ってもAmazon Unlim…

常識があってからの常識破り

「入社前に一般常識試験をしておきながら、入社後には常識にとらわれないチャレンジを!」と言われる矛盾についての回答を書いてみる。 まず、 ・一般常識を知っているのが優先 ・その上で、常識を破る という順序になるわけで、逆は無いというのが結論。 一…

kindle unlimited2週間くらい使ってみた感想

本好きならこのビックウェーブには載らない手は無い、という事で早速kindle unlimitedを2週間くらい使ってみた感想をザックリ書いてみます。 先に結論を書いておくと「本好きなら登録して割と損なし。読みたい雑誌があるなら継続するのはあり」という感じか…

ペルソナ4ゴールデン 割とネタバレ有りの感想

ペルソナ4ゴールデンについて、割とネタバレありで感想を書きたいと思います。 ネタバレ無しの感想も書いているので、興味がある方はこちらをどうぞ。 orangewind.hatenadiary.jp 全体雑感 ペルソナ4って面白いゲームだとは聞いていたけど、他の活動を中止…

ペルソナ4ゴールデン ネタバレあんまり無しの感想

ひょんな事からペルソナ4ゴールデンというゲームを買って遊んでみた。結論から言うと、「無茶苦茶面白かった。生涯ベスト級のRPG」という感じのゲームでした。なので、久しぶりにゲームの感想を書いてみます。 「面白いRPG無いかな」と探している人に…

プロに対して、ネット情報で批判をしない方が良いけど、プロのことを鵜呑みにしない方が良いこともある。

プロに対して、ネットで見た情報だけを情報源に批判をふっかけるのは避けた方がいい: 不倒城 これを読みました。 ・Webの知識は鵜呑みにしない方が良い ・Webの知識を安易にプロにぶつけない方が良い というのは確かにその通りだと思う。120%同意…

2015年読んだ本:ベスト5

2015年にオイラが読んで面白かった本のベスト5です。ジャンルが違いすぎるので順番を付けるのが意味が無いので順不同で。どれももっと早く読んでおけば良かったな、と思わせる作品でした。また折に触れて読み直したいな、と思います。 ワン・シング デ…