ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日洗濯のススメ

一人暮らしをしていると洗濯はまとめてしがち。毎日やるほどはたまらないし、まとめてやった方が手間が省ける感じがする。ただ、まとめてやるとおっくうになりがちでもある。 なので、一人暮らしをしている人には毎日洗濯をするのをお勧めします。 最近の洗…

ファイナンスリースとオペレーティングリースの違い

ファイナンスリースとオペレーティングリースの違いについて、自分なりにまとめてみたので、メモ程度に残しておく。 言葉の定義について ファイナンスリース ファイナンスリースは、ファイナンス(金融)取引のリースであること。 リース会社がやるのは、 お…

エレニア記 最高だった・・・

面白いファンタジーを読みたい!とブログにかいたら、「タムール記が面白い」という話を聞いて、その前段である「エレニア記」を先日読了したんだけども、これがもう、非常に良くできたファンタジーでした。 勧善懲悪ものでは有るんだけれども、出てくるキャ…

物語を紹介するときのジレンマ

良い物語に触れたときには、その物語の良さを紹介したいんだけれども、どのようにしてもネタバレというのは避けづらい。 ネタバレをせずに作品に触れるのが一番その作品を堪能できるとは思う。 しかし、ある程度のネタバレをしないと作品自体は紹介できない…

iPhone3GSを1週間使ってみた感想

iPhone3GS(16GB黒)を購入して1週間が経過した。 touchとの違いも交えながら雑感をメモしてみます。 契約関連 ・ソフトバンクの店舗での契約ということで、 若干不安がありましたが、いたってスムーズに契約できました。 ・本体価格の分割開始が3ヶ月後と…