ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オイラは牛丼が食べたいのだが豚丼が出てくる件

なんというか、どうにも言うことを聞かない部下がいる。 「言うことを聞かない」というと語弊があるので、もうちょっと砕いて言うと、とりあえずオイラの言葉は聞いてる。メモも取ってる。数日は(ある程度)言ったように動く。そのうち自分のアレンジを加え…

被災地に少しでも良い流れをつくりたい

震災後に何ができるんだろうか?というのを考えるに、「継続して震災のことを考える」というのが大切だと感じたので、震災の月命日(毎月11日)に震災のことを考えてみる事にする。 先日有楽町を歩いていたら「献血」のプラカードを持った人が歩いていた。…

エチケットカッターが良すぎる件

先日、ネットで評判のエチケットカッター*1を買った*2のですが、びっくりするくらいの高性能で感動したのでエントリを書いてみる。興味がある人は買って損なしと言い切れる。久しぶりに良い買い物をしたなーとか思ってます。*3【Amazon.co.jp限定】 Panasoni…

これは美味しい!というビールについて

お酒の中で何が好き?と言われると「ビール!」と叫びたくなるくらいにはビール好きです。*1発泡酒類は個人的にはビールのカテゴリには入れて欲しくないなーとか思っているくらいのビール原理主義者でもあります。*2 さて、ビールの中でこれは美味しい!と思…

あけましておめでとうございます(2012年度版)

あけましておめでとうございます。 気がついたら2012年も華麗にスタートしていました。昨年は震災を始め本当にいろんな事がありましたが、今年は気持ちを切り替えて良い年にしたいな、と思っています。さて今年も「元旦ではない日に元旦の気分になって」…