ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

シャドー81

シャドー81 (ハヤカワ文庫NV)

シャドー81 (ハヤカワ文庫NV)


昨日から手を付けて、今朝読了。


途中までは「うんうん良くある冒険小説だよね」的な感じで読んでいたんだけども、
途中から読む手が止まらない止まらない。もっとじっくり読むつもりだったんだけどな。


話は表紙の写真の通り、旅客機の後ろに戦闘機が張り付く形のハイジャックストーリー。


でも、戦闘機なんて早々手に入るモノじゃないし、正直、ハイジャックになんか使ったら簡単に足が付きそうなもの。それに戦闘機に乗っている状態でどうやって身代金を取るの?という疑問もつきまとう。


で、その疑問を知りたいがためにページをめくりにめくっていくと、戦闘機の調達方法も見事だし、それをハイジャックに使う手際も鮮やか。そして身代金の取り方も前代未聞。


そして、え?これで終わりなの?という本当に剛速球なストーリー展開にも、妙にすがすがしさを感じてしまった。30年以上前の作品だもんな〜


その読後感のすばらしさも含めてほんとオススメ。


いやー自分が読んでない本で面白い本って本当にたくさんあるよな、と再認識させられた1冊でした。


本を紹介してくださったdainさんにホント感謝。
「シャドー81」はスゴ本