ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

体調復活基調です

本当に睡眠時間を短くする方法(ノッフ!さん)



人間は音や光があると、
防衛本能が働き熟睡出来ないので、
アイマスクと耳栓が効果的って話。


また、

食べる量を減らすと、内蔵の負担を減るので、
睡眠時間も減るというお話しがありますけど、
食ったり寝たりをずっと我慢するのはちょっと嫌なんで、
やっぱし寝る時は寝たほうが良いと思いますよ。

というのを読んで、
内臓の負担を減らすのが大切だなぁって思った。


この数日の私の生態として、


 体調悪い
→栄養補給のため食べる
→膨満感で寝れない
→睡眠不足 + 胃腸のダメージ = 体調不良
→食べる量を減らすし、かつ体調不良で自動的に睡眠時間増
→胃腸が効果的に休まり、体調復活基調
→ようやく昼ご飯が食べられるようになった(今ココ)
という感じです。


昼ご飯といっても、
野菜ジュースとSOYJOYですので、
夕ご飯には果物やフレッシュな野菜を、
きちんと摂取したい所です。


幸せな人生の重要な要素として、
「健康な体を維持する」というのが必須だなぁと、
ここ数日痛感しました。