ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

毎日定時に帰りたい、きちんと有休を取りたい、という小さな目標を立ててみる


「世界を変えたい」「日本を変えたい」という大きな目標を掲げても良いけれども、「毎日定時に帰りたい」「きちんと有給を取りたい」と言う事を当面の目標にしても良いんじゃないかな?とか思い始めた。



ただ、定時に帰ったり、有給を取るには、
・きちんと積み残した仕事を処理する事
・仕事を部下に渡して、自分のフリーな時間を作る事
・不用な仕事は受け取らないこと
・仕事中に余分な時間を使わないこと(時と場合による)
と言うのが必要だと感じる。


自分が持っている仕事をきちんと整理することが目標達成に繋がる気がするので、「定時に帰りたい」「有給を取りたい」という目標は、地味に良い目標な気がしてきた。


定時に帰ったり、有給を取ることで、自分の時間が増え、その空いた時間で私生活のGTDをゆっくりやったり、運動をしたりして体調管理を出来る様になれば、充実した人生が過ごせる気がする。
 

自分が充実できれば、もうちょっと大きな目標が達成できるんじゃないかな?と思う。