ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

エレニア記

面白いファンタジーを求めていたら、
「エレニア記、タムール記を読むべし」という神の声があって、
エレニア記を読み始めたんだけれども、これが極上のファンタジー。


プロローグによるとある宝石を巡るファンタジーの様で、
指輪物語を彷彿させるんだけれども、ふたを開けてみると騎士団を巡る話。


騎士団と行っても、「王国に命を捧げる!」みたいな人たちじゃなくて、
魅力のある血の通う人物達ばかり。政治も使えば、腕力も使う。
(幾つか引用したい良いやり取りがあるんだけども、本が手元にないので後で追記します。)


続きが近所の本屋で売ってないので、次回の上京待ちなんだけれども、
もうものすごい物語に遭遇したという気持で一杯。


続きを読むのが本当に楽しみです。

眠れる女王―エレニア記〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)

眠れる女王―エレニア記〈1〉 (ハヤカワ文庫FT)