ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(10日目)調子が良いときは軽くブレーキを、調子が悪いときは軽くアクセルを


体調が良いときは凄く仕事やら私生活が充実しているんだけど、体調悪いときは沈んでしまって仕事も遊びも進まない事って良く有る。


そんな昨今、「自分をうまく調整することで、なるべく振幅がない生活にする。」というフレーズを見て、なるほど、と思った。*1


具体的には、
・調子が良い時は、軽くブレーキを踏んでみる
・調子が悪い時は、軽くアクセルを踏んでみる
と言う事を繰り返すことで、自分の中での大きな振幅を無くし、湖のような心を取り戻すという方法。


確かにこの方法を数日試した見たところ、自分の中の振幅が減ってきた気がする。バイオリズムがあるので、振幅自体は避けられないんだけど、極端に体調が悪い日が減ったというか、毎日静かに暮らせるようになったというか。*2



ともあれ、ゆるゆるとしていて、かつ、エネルギーに溢れた人生を送りたいな、と思う。*3

「体温を上げると健康になる」

「体温を上げると健康になる」

*1:何で読んだのかは忘れちゃったんだけど

*2:オイラの場合、満月で調子が良くなり、新月で調子が悪くなったりします。

*3:もちろん、情熱でアクセルを踏みまくる人生もまた楽しなんですけどね