ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(126日目)仕事でのGTDを取りかかった。


中毒のようにGTDを楽しんでますよ。こんにちは。究極の仕事術とは良く言ったもんだ。確かに楽しいよ。


とりあえず、仕事でのGTDに取りかかってみた。


物理的な書類入れ箱(A4)を「inbox」にして、とにかく全部の仕事を「inbox」入れてしまうことにした。今来た郵便物も、やりかけの仕事も未処理のメールも印刷して放り込め!


こうすることで、全ての仕事が「inbox」に集まることになり「処理」「整理」に専念できるという寸法。


ちなみに上記方法は休日出勤とかしてやった方が効果的だと思う。電話も来客もないので「収集」に専念できるというか。と、まさに休日出勤中にこんな文章を書いた訳だけれども。