ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(27日目):習慣はどんどん入れ替えて良い。


良い習慣づけをしようと思っていても、やめてしまうことが良く有る。
あれ?あの習慣、良い習慣だったのに、気がつけば終わっている、という感じで。


我が身を振り返ると、
・早起きが出来なくなった。
・朝一で啓発本が読めなくなった。
・啓発CDも聞かなくなった。
という感じで、良い習慣を途中で止めてしまっている。


逆に未だに続いている習慣は
・毎日ブログを更新している*1
・体重をきちんと計測している
・未読本を減らしている*2
などなど。


何かをやめないと何かを得られない訳で、良い習慣でも全てをこなすのは物理的・精神的に不可能な訳だから、自分がやっていて自然と続く習慣だけを愚直に続けていけば良いんじゃないかな?と思う。


ま〜早起きも啓発本読むのも、啓発CD聴くのもきちんと続けたい所ではあるので、またコレを機に再開しようかな、なんては思いました。3日坊主も100回やれば300日理論で、ね。

*1:たまにサボりますけれども(笑)

*2:逆に本を買いすぎていたりもしますが