ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

一歩引いて考える


今、問題が起こっているとして、
その問題を解決する方法が幾つかあると思うが、
問題にだけ着目していると、解けない事がある。


そういうときは、問題から一歩身を引いてみると、
問題自体が発生している背景が見えることがある。


その背景が分かれば、問題がなぜ起こったのか?がわかり、
問題の解決方法がわかるという事だ。


ネット巡回をしていたら、
一歩引くと問題解決するという主旨の文章を3つ見つけた。
なんか、俺が抱えている問題を、解決させようとして、
目の前に出てきているとしか思えない(笑)


シンクロニシティ
年と共に強くなってくるというのは、
本当な気がするなぁ....


天職を探し求めているが、
天職を探す前に、一歩引いて考えろ!
って事なのかも知れないなぁと漠然と思う。