ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

過程と結果


最近、植物に癒されてます。
緑を見ると心が和みますね〜


さて、過程と結果、どちらが大事?
なんて話を良く聞くけど、
(「ワタシと仕事、どっちが大事」なんて修羅場もありますが。)
どちらも大切だと思ってます。


過程が楽しくなければ、人生がつらいだけだし、
結果が出なければ、人生の意味が無いから。


最近、経済的自由が欲しいなぁなんて思って、
お金を入手するシステムを色々と考えているんですが、
その過程が結構楽しかったりもする。


あとは結果が出れば良いと思うんだけど、
それには流れ(というか流行)を掴んでしまうのが、
一番早いと思う。ワクワクする流れなら言うこと無し。


流れを見極め事が分かれば、
あとは、流れから水を自動的にくみ上げるシステムを、
考えれば良い。


それが一番難しいんじゃい!
って声が聞こえてきそうですけどね(笑)
まぁ、楽しみながら探していこうと思っています。