ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(108日目)読んでしまった本をきっぱりと捨てる


もったいない病といいますか、もったいないオバケがでてしまうといいますか、何となく本が捨てられない事って多いです。


何だろうな〜執着とか心残りみたいなものがあるのかもしれない、とか自己分析してみる。彼女と別れきれないダメ男みたいな。どんだけ心の元カノがいるのよ、みたいな。


まー過去の思い出を大切にするのも必要だとは思うけど、思い切って因襲を断つのも前に進むためには必要かな、なんて思ったりもする。


資料性があれば取っておくけど、もう二度と読まないと思った本は、良いと思った言葉を抜粋しておいて、思い切って捨ててしまう事にしたいなと思ってる。


過去の執着はきちんと断って、新たな一歩を踏み出さないと、ね。