ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(84日目)出来る事を出来る範囲でやる


仕事をやっていると必要以上の仕事量が降ってくることが良く有る。


また私生活でも読みたい本、聞きたい音楽、見たいDVDなどがたまってくることって良く有る。


まー全部出来る時間と精神的余裕があれば最高なんだけど、なかなか全部をこなすことって出来ない。で、出来ない事をストレスに感じちゃう事って良く有る。


ただ、そういう時って焦らずに「自分が今できることを出来る範囲でやれば良い」と思うんだよね。出来る範囲以上の事を求めても辛いだけだし。ただ、出来る範囲の事はきっちりやった方が良いと思うんだよね。その方が寂しくなくて良いから。