ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ買ったよ

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

ニンテンドーWi-Fiネットワークアダプタ

開封してビックリなのが、本体がものすごく小さいこと。10cm四方。


ケーブルが刺さる穴が2つと、LEDも二カ所のみ。
なんというシンプルな構成。さすが任天堂


で、ネット付きの集合住宅に住んでいるんですが、
あらかじめついていたモデムを外して、
Wi-Fiネットワークアダプタにつけ直したら、無事ネット接続完了。


すごい簡単。これで無線LANが手に入った。


その次にWiiとの接続を説明書通り行うが、これまた5分で接続完了。
続いてDSも接続したが、同様に5分で終了。
なんという簡単さと快適さ。


で、iPhoneとの接続も試みたけど、これだけちょっと面倒。


iPhone 3G、iPod touchの無線接続方法(無線親機)
を見ながら設定を行った。


iPhoneWi-Fiで接続するには
[SSID]
[セキュリティーキー]
の二つが必要。」


要はidとパスワード。


Wi-Fiネットワークアダプタの説明書を見ながら、
PCからネットワークアダプタの本体設定を確認。


ネットワークアダプタが持つ、
一番セキュリティが高いというWPA-PSK-AESの、
[SSID]と[セキュリティーキー]を確認する。


んで、iPhone上でWi-Fiの設定画面を開けると、
上述の[SSID]が画面上で見つかるので、それを選択。


するとパスワード入力画面が開くので、
英語キーボードで[セキュリティーキー]を入力する。
桁数が多いので慎重に入力する。


入力完了すると、無事にWi-Fiで接続完了。


こちらは30分くらい格闘した。
無線LANに詳しい人なら10分くらいで接続できると思う。



ともあれ、無事接続完了。
そしてWi-Fiに接続したiPhoneの快適なこと快適な事。
ストレス無くサクサクネットできるのはこんなに素敵なのか?と。


これだけでも買った甲斐がありました。
とにかく本体が小さいのと、設定が簡単なこと、
そして値段の安価さも含めて、超お勧め。