ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ノウハウを吸収するのをやめる


一度に沢山の知識を入れると、なにも残らない気がする。
※急流を流れる水の如く、勢いは有るが何も残らない系かな?


最近、フォトリーディングマインドマップ、ソースと、
立て続けにセミナーに参加をしてみた。
(ソースは、セルフスタディキット)


んで、思ったのが、
「一時期に沢山のセミナーに参加するもんじゃない」
という事(笑)


新しい技術を身につけるには、
多分3ヶ月くらいの日数が必要ってよく言われるけど、
それにも係わらず、3つも始めてしまったのが間違いでした。


今、全部中途半端になっているという感じです。


自分のワクワク感を信じたのは良かったけど、
自分の能力を過信しすぎたって言うか(笑)


でも、過剰感に気がついたのは良かったよ。


で更に告白すると、上記に加え、
最近は情報起業の学習も始めてます。
我ながら貪欲というか、アホというか(笑)


とりあえず、何をやりたいのか?
というのを考える「ソース」を第一優先にしてみたい。
7月完了を目指します。


合間にフォトリーディング。ノルマがあるしね(笑)


9月くらいからマインドマップと情報起業って方向で、
進めてみようと思う。


最近脳みそがオーバーフロー気味だったけど、
整理が出来たので、ちょっと安心できました。


元気・やる気が有るからと言って、
やりすぎは禁物ですね〜