ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

他人と自分は違う


他人と自分は違う。
生きてきた道が違うし、過ごした時間も違う。
なので、価値観の軽重が違う。


だから、他人が自分を100%幸せにするのは不可能。
良かれと思ってやってくれたことが、害になることもある。


なので、幸せになりたければ、
自分で自分を幸せにするしかない。


何をしたら自分が楽しいか?なんて、
自分にしか分からないんだから。


何をしたら楽しいか?というワクワク感のタネは、
自分の心の地表の奥底に眠っている。
そして、その周りには沢山の土が被さっている。


何をしたら楽しいか?分からない人は、
早く自分を見つめ直して、土を耕し、
ワクワク感のタネを萌芽させた方が良いと思う。





って、自分に向けて言っているんですけどね(笑)