ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

アンダートレーニング

オーバートレーニングの反対のことを、
アンダートレーニングというらしい。*1


無気力でだるい時って、
ひたすら休んじゃうんだけど、
休んでもだるさが取れない時は、
このアンダートレーニングの可能性が高い。


寝てないとき、休んでいないとき、栄養が足りないときは、
きちんと睡眠時間や休息や、栄養補給をした方がよいのは、
言うまでもないけどね。


アンダートレーニングから脱出するには、
適度な運動が必要とされている。


で、我が身に振り返ると、
最近、よく食べ、よく寝ているけど、
無気力さと、だるさが取れない。
まさにアンダートレーニング気味。
体を動かすことを考えた方が良さそう。


朝晩40分くらい歩いているんだけど、
それだと不十分かもね。
運動強度を上げるか、週末に運動した方がよさそう。
何が良いかなぁ....エアロバイクでも買うか。


メンタル・タフネス―勝ち抜く「精神力」を手に入れる

メンタル・タフネス―勝ち抜く「精神力」を手に入れる

*1:やらなすぎても疲弊する事