読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ブログ更新1000日目!

気がついたらブログ更新1000日目になりました。*1


当ブログ「ワクワク人生のススメ!」を始めたのが、2007年2月11日なので、約5年1ヶ月で達成です。54%の確率でブログを更新している計算になりますね。多いような少ないような少ないような多いような。毎日更新しているときもあれば、月1回も更新しないときもあったりして。


あと、このブログ以外に書いたブログ*2もいくつかあるんですが、どうやらこれだけが生き残って脈々と更新を続けております。なんで継続しているか?という理由は正直よくわかりませんが、一番のモチベーションは「後で自分で読み直すと面白い」という事かな、と漠然と思っています。


その他、オイラの更新のモチベーションとなっているのは、
・アクセス
はてブ
はてなスター
であり、いつも皆様にかまっていただけるのを大変ありがたく思っております。これからも是非是非かまってください。オイラは超喜びます。


それと最近の励みは「検索ワード」で訪れてくれる方が多いこと、ですね。「ウイスキー オススメ」とか「リンカーンライム」とか「琥珀色の遺言」とか、そういう単語でオイラのブログに来て下さると本当に胸が熱くなります。もっと良いエントリ書かなきゃなーなんて思ったりもしますね。


そうそう広告収入もささやかながらあります。これも微妙に嬉しい。ただ、広告収入は正直「ブログ更新に費やした時間だけの対価」はもらえてないというのが正直な所。*3広告収入を求めるなら、もっと戦略を練らなきゃだめだとは思うので、もっと時間を掛けて戦略を練りつつ、お金的な事を追求しても面白いかな、とは軽く思ってます。


ともあれ、今後も自重せずにゲームの事書いたり、本の事書いたり、レトロゲーム*4の事書いたり、お酒の事書いたり、経理の事書いたりしていきますよ。


まったく焦点の定まらないブログではありますが、これからも読んでいてワクワクするような文章をアップしていきたいとは思ってますので、どうかご愛顧のほどよろしくお願いします!

ボーン・コレクター〈上〉 (文春文庫)

ボーン・コレクター〈上〉 (文春文庫)

*1:一日複数回更新をしていた時も有るので、エントリ数はもうちょっと多いと思う。

*2:ダイエットブログとか、啓発本ブログとかw

*3:時給700円的な世界は、今のところ夢の世界ですね。

*4:ゲームは大切なので二回言いますw