読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

エチケットカッターが良すぎる件

先日、ネットで評判のエチケットカッター*1を買った*2のですが、びっくりするくらいの高性能で感動したのでエントリを書いてみる。興味がある人は買って損なしと言い切れる。久しぶりに良い買い物をしたなーとか思ってます。*3

良いところ

・切れ味が抜群
・根本から切れる
・吸引するので毛が散らない
・手入れが簡単
・眉毛もひげも手入れができる


とにかく良く切れる。ざくざくと切れるので本当に爽快。そして、根元から切れるのも好感触。鼻の入り口付近にある毛は、通常のカッターでは切れないので別途カミソリで切っていたんですが、それも問題なくザクザクと切りまくってくれます。あと吸引式なので切った毛が飛び散らないのも好感触。


お手入れですが、市販の手を洗う液体洗浄剤(液体ミューズとか)を使って洗浄できるのも良い感じ。先端に洗浄剤つけて、本体を動かすことで泡が立ち、回転部分を綺麗に洗うことが可能。あとはぬるま湯で洗い流して、分解した後にティッシュの上で自然乾燥させればOK。すばらしい。


それと分解しやすいのもいいよね。分解しやすく組み立てしやすい。こういうのは故障しにくいだろうなーと思う。

悪いところ

・音が若干うるさい
・微妙に高い
・なにげにでかい


ひげそりよりも、やや大きめの音がするので、ちょっと気になる。まぁ、そんなに長時間使うものではないので、大丈夫と言えば大丈夫。あと値段が3000円弱なので、買うのに微妙に躊躇する価格。まぁ、飲み会一回我慢すれば手が届く値段ではあるので、一回くらい飲み会をスキップして買ってみるのも良いと思います。あと本体に微妙な存在感があるので、洗面台とかにおいておくと気になるレベル。引き出しに入れておくと気にならないレベル。*4

補足

以前はゾーリンゲンの手動のカッターを使っていたんですが、切るのにいちいち手を動かすのと、手入れも微妙に面倒だし、なによりたまに痛みがあったりして、最初はいい商品化と思っていたんだけど、使うたびに「うーん微妙だなー」とか思ってました。今回買ったパナソニックのエチケットカッターは、そのあまりの切れ味の鋭さに愕然としてしまいした。「オイラは鼻毛を切るのに、文明を手に入れた!」という妙な感慨にふけってしまいました。*5


鼻毛に悩める全ての人に諸手を挙げてオススメします!

*1:要は鼻毛カッターだ!

*2:だじゃれではない、たぶん。

*3:半年くらい使うとまた感想は変わるかも知れませんが。

*4:当たり前。

*5:大げさw