ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

2011年「よかった探しリース」

オイラの敬愛する結城浩さんが毎年開催している、よかった探しリースに今年も参戦します。


私のリンクです。
←左手右手→


参加するのも今年で5年目ですね。オイラのブログを始めた年からよかった探しリースに参加してるので、このブログも約5年も更新しているのか、と思うとなんか感慨深いなぁ。


さて、今年の良かったことを列挙しますね。

<オイラのよかったこと探し>

1月  新しい車を買おうと心に誓った。*1
2月  MacBookAir買いました。非常に快適なマシンで買ってよかった。*2
3月  震災がありました。色々と人生について考えなおすことができた。
4月  まどか☆マギカを見た。久しぶりに良いアニメ見た。
5月  毎日ブログ更新を唐突に再開した。良いことをたくさん書けた。採用面接に関する良いエントリを書くことができた。*3
6月  ウィスキーに関する良いエントリが書けた。反響もあって良かった。
7月  日刊酒ねこ(別ブログ)を開始した。人生が確実に動き始めた。
8月  No Borderに参加した。色々と不完全燃焼だったけど、楽しめました。
9月  ザ・インタビューズはじめました。面白かった。*4
10月 iPhone4Sに機種変した!超快適。これは今年一番の買い物。
11月 今年もCKBのライブに行きました!最高に楽しかった!(日刊酒ねこのリンク)
12月 今年も無事によかったこと探しが出来ました。ありがとう!

感想

こうやって書いてみると今年もいろいろあったけど、総じて良い年だったなーと思います。来年も良い年でありますように!この記事を読んでくださっている皆様も来年が良い年になりますように!

関連記事

オイラの過去のよかった探しリースの遍歴ですね。改めて読みなおしても、ここ数年は本当に穏やかで良い年が過ごせているな、と思う。

・2010年「よかった探しリース」
・2009年「よかった探しリース」
・2008年「よかった探しリース」
・2007年「よかった探しリース」

*1:後日、実際に買えました!

*2:そのうち感想を書いてみたい

*3:オイラ史上最高のはてブを頂戴しました

*4:オイラの中では既に終わりかけているけど(笑)