ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(71日目)ビックリするような理不尽な目にあわされた時に、どうやって精神を切り替えるのか?


なんか、ビックリするような理不尽な目にあわされる時ってたまにある。だまされるというか、穴に落とされるというか、そう言う体験。


ともあれ、「理不尽な目にあった事実」をどうやって乗り越えるか?を考えてみる。


まずはゆっくりと休む。身体が戻ってこないとどうにもならないから。何もしないでボーッとするのも良いし、誰かに話をするのも良い。ある程度落ち着いたら、気にせずグッスリと寝る。寝て多少すっきりしたら美味しいものを食べてみる。そして軽く運動してみる。頭がパンクしたときは身体を動かすのが良いから。何も考えないで汗をかけばすっきりすることがあるから。


それから物語の力を借りるのも良いなと思う。出来れば映画が良いと思う。映画ならほっといても物語が進むので、精神が沈んでいるときでも楽に見れるから。小説やらマンガやらゲームは良いけれども、自分の力がある程度ないと読み進められないからね。


それと音楽だね。自分が好きな音楽を何も考えずに聴きまくるのも本当によいなーと思う。音楽には確かな癒し効果があるから。


あと復活するには時間がかかると思った方が良いのも事実。骨折と同じで一気に治る事も無いからね。毎日、薄皮を剥ぐように元気になれば良いんじゃないかな、と思う。日々の復活をゆっくりと楽しめれば良いと思うな。


クレイジーケンバンド・ベスト 亀(初回限定)(DVD付)

クレイジーケンバンド・ベスト 亀(初回限定)(DVD付)