ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ファストタスクを気持ちよく進める秘訣。

朝一でやろうと思う仕事を付箋に1つ書いておいて、その仕事が消えれば、仕事全体の停滞感って相当減ると思う。


逆に言うと、「朝一でやろうと思っていた仕事が終わらないんだけど」というのが精神を停滞させていく。借金が多くて金利がどんどん膨らんじゃうと言うか。


なので、この停滞感を減らすのがファストタスクという手法なんだけど、このファストタスクがうまくいく日と行かない日があるので、どうにかしてうまく行く方法を模索してみたい。


<足がかり>
・小さな一歩でも良いので進める。
・ちょっと進んだらすっきりするイメージ
・5秒でも良い。ファイル空けるだけで良い。
・なにかご褒美的を用意する。
・付箋は一つだけ貼る

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな

マニャーナの法則 明日できることを今日やるな