読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

パンペーロ(ラム)を買ってみた。

お酒


ウィスキーとブランデーって大好きでたくさん飲んでいるんだけれども、不思議とラムってあんまり飲んだことが無かった。瓶で買ったことが無い・ストレートで言う意味でね。ラム自体はカクテルのベースとしては結構な量は飲んでると思われる。


ふとした好奇心でラムをストレートで飲んでみたくなったので、瓶で買ってみた。バーなどで試し飲みもしないのに、いきなり瓶で買ってしまうのはオイラクオリティ。

[rakuten:shinanoya:10004391:detail]

なんとなくラムは白いイメージがあったので、黒いラムを見つけてビックリした。ちなみに後で調べたところ、黒いラムはダークラムと言って、ウィスキー同様、樽で熟成するから色がつくみたい。


早速飲んでみたところ、味としてはストレートで飲んでも美味しいけれども、ロックで飲んでも美味しいという印象。香りがウィスキーほど強くないので、冷やしても個性がそれほど薄まらないというか。ジンの様に凍らせてみたらどうなるんだろうか?という好奇心にも包まれた。試してないので、今度試して見たい。


当たり前だけれども、ラムって世界中で愛されているお酒なので、飲んで普通に美味しかった。今までストレートで飲んだことが無くてもったいなかったなーとか思った次第。ラムも種類が色々あるので、有名どころであるマイヤーズやらバカルディやらレモンハートもそのうち買ってみたいな、とか思った。