読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

アフィリエイトで稼ぐ!

唐突にアフィリエイトで稼ぎたくなってきた。
[rakuten:kitora:10003770:detail]


アフィリエイトってなんぞやという人は以下のリンク参照
・アフィリエイト(IT用語辞典)


アフィリエイトって簡単に言うと「自分のブログに広告を貼り、広告を見たり商品を購入したりすると紹介料がもらえる」というシステム。


たとえば上のリンク経由で「飛鳥2限定エビス」を買った人がいるとして、その一部を紹介料としてもらえる訳だ。


企業は積極的に商品をブログで紹介してもらえるし、ブロガーは紹介料をもらえるので積極的に商品を紹介するし、ブログを見た読者は自分が知らない商品を探してもらい、買う事ができるというみんな幸せになれる素敵な仕組みとも言える。


とりあえずamazon楽天Googleアドセンスの3本でやってみたいと考えている。*1


アフィリエイトで稼ぐためには

・良い記事を書く
・ブログのアクセスを増やす
この2つに尽きると思う。

良い記事を書く

どっかで読んだ記憶があるんだけれども、良い記事というのは
・自分が役に立つ
・読者が役に立つ
・自分以外のブロガーの役に立つ
という3つの観点が入っている記事。


自分が役に立つというのは、メモしておくと後で便利という意味で。


読者が役に立つというのは、読者が何を求めているのか?を考えてみて、それを提供すればよい。たとえば本ならば「本のエッセンス」みたいなのを求めているんだと思う。

自分以外のブロガーが役立つというのは、誰かの書いたエントリの補足エントリを書くみたいな事。それが有名ブロガー相手なら、アクセスも得られて一石二鳥みたいな。多少腹黒い所は出ちゃいますが。

ブログのアクセスを増やす

宣伝過多になるとうざくなるし、かといってそれを恐れて宣伝しないと誰も来てくれない。


今のところは
Twitterに流す
はてなブックマークに流す
・ブログ自体に自分の記事にリンクを貼る
という形でアクセスを増やしたいなと思う。

その他

とにかくアフィリリンクをブログに積極的に貼り付けてみる所から始めて見ようかと思ってる。うざく無い範囲で。ブログの下にあるamazonリンクはあんまり効果がないので外そうかな。なんか的外れな気がするので。


何にしてもやれることはコツコツと少しずつやってみようと。

まとめ

積極的にアフィリエイトやるとしても、身の回りの人が喜んでくれて、その喜びの余波が収入として入ってくる、とそんな形にしたいなとか思う。


ジャイアントコーン75g×10袋

ジャイアントコーン75g×10袋

*1:その他、iPhoneアプリとかもね