ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ペイフォワード

久しぶりに映画で号泣したのでメモ。

ペイ・フォワード [DVD]

ペイ・フォワード [DVD]

1人の少年が提案した、世の中を良くする仕組み。
「1人の人が3人の人に良いこと渡す。」
そして、次の3人は、各々3人の人に良いこと渡す。


この「渡す」行為を繰り返すことで、世の中が良くなると言う実験をする話。
あらすじを読んで、最後はみんなハッピーみたいな話で終わるかと思ったら、自分の想像を遙かに超える話の展開で、最後は不覚にも号泣。


最近、自分の涙腺が緩くなったのか、話自体が良く出来ているのか、その両方なのかもなーなんて思いながら、久しぶりに良い映画を見たな、という思いで一杯だった。