ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(133日目)すべてのタスクが等価である。


毎日GTDの事を本当に考えてます。恋人のように。この蜜月関係をしばらく続けたいな、とか勝手に思ってます。


さてGTDの良い所の1つとして「重要度」を考えない事を特記したい。過去にTODOリストを作っていた時は、重要度を設定していたんだけど、重要度って日によって変わったりするんだよね。それを毎日レーティングしていると本当に疲れる。


GTDは全てのタスクが棚卸されているので、「次に行動する」事が明確化され、そのなかで「重要度」は自然に分かるんだよね。確かにこの方が効率が良い。


全てのタスクは等価である、しかし重要度は自然に分かる。


本当に素敵な仕事術だな、と思う。GTDって。