ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(116日目)脳内の情報を書き記す

頭の中がモヤモヤしていると、集中できなくなることって良く有る。ならば、脳内の情報を積極的に書き出せばすっきりするんじゃないかな?なんて感じている。


近年気になってる仕事術*1GTDというのがある。このGTDも脳味噌に入っている出来事を全部書き出す、というのがスタートになってる。


GTDは教典を買ったので近日中に始めるとして、まずは脳内で思い立ったことを、手帳やらメモ帳やらEvernoteに書き連ねて行こうと思ってる。書き出すだけで相当すっきりすると思うので。


はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

*1:ライフハックといった方が良いかな?