ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(101日目)八方ブスより八方美人たれ 


斎藤一人さんの「絶好調」という本を読んだんですが、その中に出てきたフレーズが面白かったのでシェアします。


「八方ブスより八方美人たれ」


いや、本当にそのとおりだな〜と妙に感心しました。


八方ブスってけっこう簡単にできるし、まわりからも大切に扱われたり*1するんだけども、周りのエネルギーを吸い取るイメージがあるんだよね。


それよりも八方美人と言われようが、周りの人達にいつもニコニコしている方が、自分も幸せだし、周りにもエネルギーがシェア出来て、みんな幸せだよなーとか思う。


いつも心に「ツイてる!」という言葉を燃やし続けて、周りの人に笑顔を出したいな、なんて思うな。


斎藤一人 絶好調 [CD2枚付]

斎藤一人 絶好調 [CD2枚付]

*1:というか腫れ物に触れるように扱われるが正解かな