ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(90日目)自分より年下の人と積極的に会って話をする


交友関係って年を経る毎に段々と狭まっていく事が多い。私自身、高校時代の友人やら大学時代の友人やら会社の同期の人達と、疎遠になってるな〜というのを実感する。


Twitterをやることでネット上の知り合いが増え、年下と飲むことが多くなったんですが、これが非常に面白いんだよね。


端的に感じた事を箇条書きすると
・勢いが明らかに強いので、良い波動をもらえる
・時代の流れを如実に掴んでいるので、話をしていて刺激を受けること多し
・思わぬ角度に話が展開するので、その反射が予想できない
Twitterで共鳴しているので、話が止まらない
・お酒を飲める人と飲むのは本当に楽しい*1


ともあれ、7つの習慣の5つ目にあるように自叙伝(探り、評価、助言、解釈)を除いて話を出来る関係が素敵だな、と思う。まー助言は大好きなので、結構語りたかったりはするんですが。

*1:財布的には厳しいんですけど(笑)