ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(45日目)新しい習慣を身につける

日々の惰性に人生を流される毎日ではありますが、新しい習慣を徐々に身につけることで、その惰性の川から少しずつでも離れて行きたいな、と感じています。日々の生活が惰性で進んでしまうのは、生きる覚悟が足りないのかもな、とも思うので。


今月は「身体を動かす」という事を習慣にしたいな、と感じています。


2月から木曜日を休肝日としていましたが、3月からは火曜日・木曜日を休肝日として、運動に充てようと思います。身体を動かすという事は、健全な肉体を作ると言うことで、健全な肉体が出来れば、身体に健全な精神が宿る、と思うので。


当面はWiiFitを30分やる、という事を目標にし、慣れてきたらランニングとか出来ればよいかな、なんて思っています。