ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(44日目)潜在意識の停滞感を減らす


早くやる人には潜在意識の停滞感がないので、どんどん仕事が進む。


逆に仕事を溜め込んでいる人は、潜在意識の停滞感があるので、どんどん仕事が遅れていく。


と、こんな事を思った。多分、真理だと思う。


仕事を溜め込んでいると言うことは、脳味噌の雑草が多い状態と言い換えても良い。雑草が多いが故に、足を取られる事も多ければ、周りを見通せず混乱してしまう。逆に雑草が少なければ足も取られないし、周りも見通せる、と。


潜在意識を綺麗にするために、脳内の雑草刈りを積極的にやりたいな、と思う。