ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

(31日目):本のダイエットを本格的に進める


(16日目):未読本のダイエットも開始する。

未読本がたまっていると精神が停滞する気がするので。
とりあえず2冊/週のペースで処理して、出来ればブログにフィードバックできれば、と思ってます。


と言う風に二週間前に書いていながら、しっかりさっぱりきっぱり進んでなかったので、本日から本のダイエットも進めてみることにする。


具体的な手法としては
・ダイエットする本を選ぶ
・本の内容をTwitterにつぶやく
・(可能なら)ブログに展開する
と言う感じで進めたいな、と思っています。


とりあえず、今月中に以下の4冊は処分しようと思ってます。有言実行したいなと思います。


風邪の効用 (ちくま文庫)

風邪の効用 (ちくま文庫)

ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法 (PHP文庫)

ひと月百冊読み、三百枚書く私の方法 (PHP文庫)

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

「脳にいいこと」だけをやりなさい!

「脳にいいこと」だけをやりなさい!