ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

部屋を綺麗するための、たった1つの秘訣

「なんでも良いので物を1つ捨てる」


以上


輪ゴム1つでも良ければ、チラシ1つでもOK。
ゴミ箱に捨てるだけ。*1


これにより、部屋が確実に綺麗になります。


1つ物を捨てる間に3つ物が増えることも良く有る話ですが、もともと部屋に100個、物があったとすると、掃除することにより103→102となり、汚くなるのを食い止められます。


この少しでも流れを食い止めるというのが大切です。


あと1つ物が減ったくらいで部屋の外観は正直変わりません。たぶん、10個捨てても変わらないでしょう。なので捨てたことによって、直ぐに部屋が綺麗になるという思い込みも捨てましょう。


とりあえず、初日はこれで終了です。


もし、あなたがこの文章を読んで物を1つ捨てられたのなら、確実に部屋が綺麗になると断言できます。まずはだまされたと思って捨ててみてください。

*1:ゴミ箱が無ければ、レジ袋に入れる。