ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

適切に栄養素を吸収すること

このタイトルで何かを書こうと思っていたんだけど、
何を書こうかさっぱり覚えてない(笑)


タンパク質、炭水化物、脂質のバランスの話は、また別の項があるしな〜


たぶん、偏った食事をしないでまんべんなく色んなものをたべる。
と言うことを書きたかったんでしょうね。


インスタントばかりではなく、果物、野菜はきちんと取る。
果物野菜も毎回バナナとかトマトだけではなく、他の種類のも意図的に取る。


炭水化物ならパンだけじゃなくてご飯も食べる。ご飯ならたまには玄米食べる。
タンパク質なら、魚ばかりじゃなくてきちんと肉も食べる。
脂質はお菓子から取るばかりではなく、揚げ物もたまには食べる。


などなど。


沢山の食品を偏って食べない、と言うことを意識するだけでも、
結構痩せたりします。