ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

タケルンバ卿 迎撃態勢

本当にやります「抱いてやる!2009(新春)」


お、タケルンバ卿が、
来年1/9(金)に静岡にいらっしゃるという素敵なニュースが!
卿の行動力には本当に感服します。


詳細は出たとこ勝負というお話ですが、
静岡市清水区名物「モツカレー」
静岡市名物「静岡おでん
あたりで、迎撃しようと思っております。


モツカレーで有名な店は、なんといっても
・金の字(本店)


大鍋で煮たモツカレーは、
開店から数十分で売り切れてしまう超人気メニュー。
開店(17:00)と同時に駆け込むのが良い作戦なので、
まずは16:50分を目処に、
いらっしゃるとよろしいかと愚考します。


東京−清水はJR(鈍行)で3時間ほどかかります。
※18切符は新幹線が使えないので、
 東京駅を13:00以降に出ていただくイメージですかね?


「金の字」でモツカレーを堪能した後、JR静岡駅に移動します。
(静岡−清水はJRで11分程度)


静岡おでんは、静岡市葵区
・おでん横町
は外せないところであります。


ここで、黒はんぺん、牛すじ等々を、
だし粉をかけて食べるという塩梅かなぁと思っています。


あまり卿を独り占めするのは問題ですので、
19:00〜20:00辺りで浜松方面に移動いただく、
という感じでしょうか?
(浜松までは1時間20分程度です。)


静岡方面の方で合流されたい方は、遠慮無くご連絡ください!
浜松方面の方の参加もお待ちしています!


・Twitter/orangewind