ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

レッドクリフ パート1

三国志フェチにはたまらない映画。
あそこまできちんと映像化できれば、いうことなし。


でも、赤壁前夜で終わりってのは、
見る前に分かっていた事だけど、反則だよなぁ。
まぁ、パート2も楽しみです。


あと思った雑感を箇条書きで
・意外に三国志演技に忠実
・あそこまで光る鏡は無いんじゃないの?
・超雲はもっと暴れて欲しかった
関羽は無双すぎ
張飛の体当たりが笑えた
・飯のシーンはもっと欲しかった
・わらじ(笑)
小喬の視線が....
金城武孔明が意外にはまり役
・やっぱりハトが出てきた。流石ジョン・ウー
・CGだと思うが、水軍は圧巻
という感じ。


三国志ファンなら見て損なし。
普通の映画ファンなら2時間20分は冗長かも。
という感想でした。


あと、吹き替え版を見たんだけど、
アジア俳優ばかりなので違和感なし。


むしろ吹き替え版の方が超絶映像に集中できて良いかも。