ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

ダークナイト

クリストファーノーラン監督の映画。


個人的に「メメント」が超大好きだっただけに、
どんな映画になるのか?ワクワクしながら見ました。


映画のあらすじやら感想は、
ネット上にたくさん転がっているので、
自分が感じたことをメモ。


箇条書きで
・非常にダークテイスト
・明るくないが、暗すぎない。
・120分経過時点で終了したら普通の名作だった。
・が、残りの30分間の展開が本当に鳥肌もの。
・シナリオがとにかくすさまじい出来で見終わった後へとへと。
・最後のシーンが良い。オチないけど。
・タイトルの出し方が秀逸。
・不殺が故の大惨事。
・映画ファンなら必見と言い切れる。


細かい所では、
バットマンの声が渋い。
・登場人物がみんな濃すぎ。
・ヒロインは前作の方が良かった。
・バイクの登場シーンがスゴい。
・トレーラーの倒れ方、必見。
・ヒロインの手紙の行方が美しい。
・「2隻のシーン」はマジで倒れそうになった。



という感じでしょうか?


これから見る人は、
バットマンは不殺がルール」というのを知ってから、
見た方が、より映画を味わえ尽くせると思う。


ともあれ今まで見た映画の中で確実に5本の指に入る出来と、
断言しても良い作品でした。


すべてを知った上で、もう一回見たいなぁ。
DVD化したら見ようっと。