ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

環境を変えると本が読める。


「平成進化論」のメルマガを読んでいて、
共感したのでメモ。


個人的に、電車に乗ると本が沢山読めます。
旅行に行くときも本が手放せません。


昔、電車通勤だった頃は、
2日に1冊のペースで小説を読んでました。
※本代が月○万円ペースでした。


今は徒歩通勤なので、
本を読む数が劇的に減りました。


なので、現在、本を読むために、
・半身浴中に読む
・電気スタンドを設置し、寝る前に読む
というのを実践していますが、
これは、まさに環境を変えている行為。


あと、読書時間を増やすには、
・電車に乗る
・ホテルに泊まる
というのもありだなって思った。
※旅行に行くって事ね。


意図的に本を読める空間に自分を運ぶことで、
本を沢山読めるようになり、
本から沢山知識を得ることで、
豊かな人生が過ごせるようになると思うな。