ワクワク人生のススメ!

自分がワクワクすることを沢山書く事で、人生を楽しくしたいな、と思ってます。

そろそろ働くか、と思った記念日。


 「働かない人がいる職場が健全だ」
 という主旨のブログを読みました。


 健全な職場にいると、
 仕事って、やればやるほど増えるし、
 やらなければ、全然やらなくても過ごせる。


 仕事をやるということは、
 報酬以外も経験や達成感などが得られるんで、
 仕事を(きちんと)やった方が幸せになれる。


 周りの人たちに甘えてばかりでしたが、
 そろそろ真面目に仕事をするかな、と思った。


 (補足)
 自己弁護では無いですが
 「人並み」には働いています。 


 人並み以上に働くのは無駄だと諦観していたけど、
 自分の幸せの為にも、
 ギアを上げようかな?と思った次第。